2022年5-6月 Amazonでカートに入れることができないエラーが多発中
- 2022/05/29
- 02:46

2022年6月現在、Amazonでこちらの画像のように「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」と表示される不具合が私の環境では多発していてSNSを見る限りたくさんの人が遭遇しているみたい。
どうも特定の商品だけカートに入れるときにこのページが表示されるようだ。
対策としては「今すぐ購入」ボタンをクリックするとか言っている人がいるけど、そんな不本意な事しなくても回避はできる。
まずアプリだとこの不具合が回避できる。
それからログアウト状態だとカートに入れることが出来るので一旦ログアウトしてカートに入れる、それからログインでもOK
あとブラウザキャッシュのクリアしても解消するみたいだけど、またしばらくしてキャッシュが溜まってくると同じ不具合が出てくる。
しかし、不具合だとか不具合ではないとか諸説あるけど、挙動を見る限り明らかな不具合
対策をまとめると
対策をまとめると
- スマホアプリで操作する
- ブラウザのキャッシュをクリアする
- 「今すぐ購入」を行う
- ログアウトした状態でカートに入れて再度ログインして購入する
以上、いずれの対策もとても面倒なので、とにかく早く直して欲しい