2022年5月~ Amazonでカートに入れることができないエラーが多発中

2022年5月~現在、PCのChromeブラウザにてAmazonでこちらの画像のように
「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」
と表示される不具合が私の環境では多発していて、SNSやネットを見る限りたくさんの人が同じ状況に遭遇しているみたい。
「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」
と表示される不具合が私の環境では多発していて、SNSやネットを見る限りたくさんの人が同じ状況に遭遇しているみたい。
どうもChromeブラウザで特定の商品だけカートに入れるときにこのページが表示されるようだ。
対策としては「今すぐ購入」ボタンをクリックするとか言っている人がいるけど、そんな不本意な事しなくても回避はできる。
まずアプリだとこの不具合が回避できる。
それからログアウト状態だとカートに入れることが出来るので一旦ログアウトしてカートに入れる、それからログインでもOK
あとブラウザキャッシュのクリアしても解消するみたいだけど、またしばらくしてキャッシュが溜まってくると同じ不具合が出てくる。(ブラウザキャッシュのクリアしても一切効かなくなってきた)
対策をまとめると
対策をまとめると
- ブラウザをFirefoxなどに変える (改善しない場合も多い)
- スマホブラウザ・アプリで操作する
- ブラウザのキャッシュをクリアする (ただしこちらも効かない場合が多い)
- 「今すぐ購入」を行う
- ログアウトした状態でカートに入れて、再度ログインして購入する
- 「ほしいものリスト」に入れてからカートに入れる new!
PCで操作したいなら「6.」が一番確実
こちらの「ほしいものリスト」から赤枠のカートに入れるボタンをクリックという手順を踏んでいる。
以上、いずれの対策もとても面倒なので、Amazonさんが対応して、とにかく早く直して欲しい